ねぎらい1Day講座開催♪

大阪・東京で【ねぎらい1Day講座】を開催します♪

人間関係や親子関係に悩んだり。
就職や転職の難しさや気疲れに凹んだり。

どうやって相手と良好な関係を築いたらいいのか。
自分や相手をねぎらう、ってどういうことなのか。

そんな疑問や悩みをスッキリさせて。

自分自身に自信を持ちながら、一歩を進みだそうという講座です。

人間関係に悩み、そこから立ち直ったきっかけが講座になりました

ねぎらい1Day講座の講師:ねぎらいの書の吉野リョータも。過去。人間関係に悩み。
「どうやったらうまくいくのか」
「どんな風に言ったら納得してくれるのか」
「どんなテクニックを使えば(あの人みたいに)好かれるのか」
ばかりを探って生きていた時期がありました。

でも。今思うと。(もちろんそれは大切な経過だったのですが)
人間関係の本質を欠いた考え方だったことがよくわかります。

でもそのときは。ひたすら。
「相手をどう変えるか」「どうやって操作するか」
ばかりを考えていたような気がします。

そんな私を目覚めさせ。新しい生き方に一歩踏み出すきっかけになったのが。
「ねぎらい」という考え方だったのです。

自分や周囲を許し。あきらめない生き方を提唱します

ねぎらい1Day講座では。講師:吉野リョータが生まれ変わるきっかけとなった
【ねぎらいの本質】について詳しくお伝えします。

ワークも交えながら楽しい雰囲気でお伝えします
ワークも交えながら楽しい雰囲気でお伝えします

講座の中でお伝えする内容(抜粋)】

  • ねぎらいとは何か?
  • ねぎらうとほめるの違い
  • ねぎらいとなぐさめの違い
  • どんな風に考え方や言葉を変えていけばいいのか
  • 変わりたいのに変われない自分へのアプローチ法

ねぎらいを知り、自分や相手を認めることで、今まで感じたことのない充実した生き方ができるよう応援したいと思っています。

 

☆今までの講座参加者の声☆

 

8月は大阪・東京で開催

8月の開催予定は
8/24(土)大阪(梅田)
8/30(土)東京(江東区)を予定しています。

参加費用は1万円です。
講座後の懇親会がプチセラピー的な雰囲気になることもあるので、お時間がある方は是非懇親会もご一緒しましょう。

今までの悩みを持ち続けて生きる必要はありません。
重い荷物を置いて。新しい生き方を始めるきっかけ。見つけてみませんか。

ねぎらい1Day講座ご案内(詳細)ページ
8/24(土)大阪編お申込みフォーム
8/30(土)東京編お申込みフォーム