じょいなす。

目立ってはいけない自分

 

自信満々で。いつでもポジティブに進めたらカッコイイのかも知れない。

みんなから応援されて。そういう人だからこそ。成功できるのかも知れない。

あの人が「使命に生きる」のはとてもステキ。でも自分には…無理無理。

 

そんな風に。

自分以外の人を評価して。

 

そして自分自身には。

これ以上悪評が立たないように。

自分が自分に対して感じている感情(悪評)が現実化しないように、と。

 

ついつい自分を目立たせないようにしてしまうことって。
結構あるのかも知れません。

 

リョータというオトコも。

実は常に。そういう感情と向き合って生きています。

 

書のメッセージが。相手のココロに届いたり。

相手を見つめていると、その人の悲しみの感情に気づけたり。

講座やセラピーで。抱えている問題点を解決できてしまったりすると。

 

人は。その人のことを「ものすごい人だ」と思い始めます。(笑)

 

でも。

そういうことができてしまうからと言って。

 

なんでもできるワケでもないし。

失敗やミスや忘れ物も山ほどするし。

苦手なこともいっぱいあるし。

今でも悩んだり。感情が揺れたりしているのです。 

 

だから。ついつい。僕たちは。

自分の中に芽吹きはじめた『使命』を。

「そんなの大したことない。だってこんな「自分」が考えた程度のことなんだよ?」

と否定して。そのまま放置しがちなのだと。

 

リョータももちろんその中の一人で。(^^)

「もう、今度でヤメよう。」

「調子に乗ってたらいつか恥ずかしい思いをする」

「いつか神さまに怒られる」と。

ずっとずっとず~っと。(笑)思っていました。

 

進んでいくこと、とは。

 

でもね。

『進んでいくこと』って実は。

自分の使命と向き合いながら。たくさんの涙と笑顔にふれあいながら。

本気で応援してくれる人たちに囲まれだしながら。

少しずつできていくものだと思うのです。

 

ひとりで。ガンガン進めてしまう人は立派です。

僕には絶対できない、と思ってしまいます^^;

 

でも。僕には。

僕が折れても。僕が立ち止まっても。恥ずかしいところを見せても。

それを笑顔で見つめてくれて。

ときには背中を蹴飛ばしてくれて。

「共に進もう」と言ってくれる。

そんな仲間がいます。そして。今も増えてくれています。

 

あのときのつらい思いがあったから。

だから今の自分がいる。

そして。

あきらめずに。無理せずに。

自分の歩幅で。仲間と共に進んだからこそ。

今の自分がココに立っている。

そんな風に思うのです。

 

だから。なかま。オススメです。

もし。今はまだ。仲間と言える存在に出会えてないなら。

同じベクトルを持って集まってくる講座などで。

出会いを作っていくことも大切かも知れません。

 

リョータもあなたと出会いたいのです。

そしてできれば。あなたの力を借りながら。そして僕も力を貸しながら(^^)

共に進める関係性を持ちたいと思っています。

 

だから。もし。よかったら。

共に進みませんか?

Join Us!ですとも。