ねぎらい1Day講座参加者の声

ねぎらい1Day講座の様子
1Day講座の様子

 

ねぎらい1Day講座を受講された方からいただいたお手紙を紹介します。
(ご本人の了承を得て紹介しています)
 
こんばんわ。おひさしぶりです。
今日はリョータさんにどうしもお礼がいいたくなって
メールすることにしました。
 
パートですが、●●市の学童保育の臨時職員に今日採用されました。
12月の1Day講座でお会いして・・「だからこそできることがあるねん!」
って書いてくださったことがずっと私のお守りになっていました。
 
「もう一度。子供と接したい!」あの時は辛くてにげてしまったけど、
どうせ同じパートに出るなら。そんな時に募集があって(それでも面接
にいくことすら怖かったんですが)
履歴書かくのに凹み。保育士資格をみて凹み。歳を見て凹み。何日かかったことか。
拒否されたらどーしよう?とか。(ーー;)
 
あれだけ悩んだのに・・・あっさり採用されてしまいました。(^^ゞ
それも、本当に近くの小学校に欠員がでたらしいんです。
 
「みんなのおかあさん。第一歩です」本当にありがとうございました。
また。リョータさんにお会いできたらっと思っています。